Maryのバンコクミシュラン紀行

食べて、笑って、また食べて。

ひと時のミシュラン休暇、天翔のラーメンへ

ご機嫌麗しゅう。Maryです。

 

東京ではミシュランを取るラーメン店もたくさんあります。

では、バンコクでは?

調べてみたところ、まだないみたい。でも、バンコクにも本当に美味しいラーメンがたくさんあります。Maryもラーメン大好きで、日本でもラーメン食べ歩きしてました!

太りたくない。でもラーメン食べたい!なんとか我慢しないと。でもラーメン食べたい!

と、こんな感じで悩んだときは、登山家を思い描いてください。

 

記者「Maryさんは、なぜ今日もラーメンを食べるのですか?」

Mary「そこにラーメンの名店があるからです。」

 

さて、下らない前置きは置いといて、

 

今日は、バンコクの麺通たちを唸らせる

        天翔のラーメン

を紹介します!

 

f:id:bkkky:20200825090508j:plain

幾層にも絡み合う醤油ブレンドにどこかしら椎茸のダシ(Maryはそう感じましたが違ったらごめんなさい!)が効いているスープ

 

目力の強い日本人の料理人が1日10食限定のラーメンを一つずつ丁寧に作ってくれます。本当に美味しくて、気付いたら飲み干してました!まるで、水なしに砂漠をさまよった旅人が湧水を発見したかの如く。

 

そんなMaryのミシュランの旅のひと時の休暇でした!

 

Mary.