Maryのバンコクミシュラン紀行

食べて、笑って、また食べて。

Suan Thip(2020年度ミシュラン1つ星)にフラれる

朝、目を覚ますと

分厚いカーテンのせいで、今晴れているのか、今何時なのか、地球は自転しているのか、今生きているのか、私にはもう何もかも分からなかった。

でも一つだけ間違いない真実。

私、おなか空いている。私、生きてる!Mary、今日も元気!

我空腹、故に我あり。デカルトもこんな気分だったのかしら。

よし、ちょっと足を伸ばして、

      Suan Thip(2020年度ミシュラン1つ星)

行こう!

というわけで、まずは予約の電話してみました!

    「予約でいっぱいだけど、空いている席が出れば通しますよ。」

なんだか、入れそうな雰囲気。Suan Thipが私を思わせぶる~!行く!

 

1時間のドライブの後、ジブリの森を抜けたようなところにキレイな庭園とおしゃれなレストランがあらわれる!素敵!

 

f:id:bkkky:20200824012134j:plain
f:id:bkkky:20200824012119j:plain

 

f:id:bkkky:20200824013552j:plain

 

     私「今日、入れますか?」

     店員「予約なしは無理です。すいません。」

 

3秒でフラれる私!

でも仕方ない。気を取り直して、バンコクに戻る途中で、絶対に食べてやる噂の

           新道ラーメン!

ナビに沿って、日本人が少なそうな裏路地に入っていくと、新道ラーメンの看板が!

でも~~~~~、閉まってる!!!泣きっ面に蜂、傷口に塩、こんな感じかしら。

でもMary負けない!何か美味しい物、食べるんだ!だって、私、おなか空いてる!

 

というわけで、やってきました。

              火山エビ

f:id:bkkky:20200824013931j:plain

 

活火山のように燃えるエビ!とっても美味しく頂きました。

このクオリティでどうしてミシュランじゃないのかしら????

きっとそのうち!そう思いながら、バンコクへの帰路に入るMaryでした。

 

Mary.

 

<レストラン詳細>

クンオッププーカオファイ(กุ้งอบภูเขาไฟ):通称「火山エビ」
ミシュラン :きっとそのうち取れると思う!

住所:885 Phetkasem Frontage Rd, Tambon Sanam Chan, Amphoe Mueang Nakhon Pathom, Chang Wat Nakhon Pathom

電話:034-241-109

営業時間:月〜木 10:00〜21:00 / 金〜日 10:00〜22:00